4/21 (火) 14:00 憶測

「祐輔、新情報!」

休み時間、クラスメートが駆け込んでくる。

「どうした?」

「あの沢渡、運動神経は抜群だそうだ。短距離も長距離も、ジャンプも・・・とにかく何でも優れているそうだ」

今日は運動能力測定。まずは1年生から行われこれから2年生というところなのだが、そうか、沢渡はルックスだけでなく、運動神経もいいのか。いや、おそらくそれだけではない。成績がいいのかどうかは見た目で分かる。アイツは、何でもできるヤツなのだ、その自信があの落ち着きにつながっているに違いない。

・・・余談だが、別に俺が望んでいるわけではないのだけど、情報が自然と俺の元に集まってくる。するともれなく、昨日生徒会長や部長が聞いてきたように、3年とまでもお近づきになることになり、早くも後期生徒会長に、などと言われてしまうから困っている。別に嫌いではないのだけど、先生方との兼ね合いが少々面倒くさい。

加えて、何やかやと憶測でばかり話をする友人たちにはだんだん飽き飽きしてきた。どうしてみんな、直接本人と話さない?俺は昨日も、部活では普通に会話をしたつもりだったし、新入生同士はお互いに自己紹介をしていたようだ。確かに、彼自身の特別なオーラが関係しているには違いないが、それ以上に警戒しすぎているのではないか。

・・・噂をすれば、彼が前方から歩いてくるのが見えた。激しいスポーツの後とは思えないほど、綺麗な顔をしているな、この男は。

すると彼も気がついて立ち止まり、会釈をした。

「何?今の」

友人の一人が言う。俺も少々気になっている。アイツは礼儀正しすぎはしないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です