7/31 (金) 16:00 戦いを控えて

さあ、明日はいよいよ全国大会だ。戦いを前に、部長から話がある。

「今まで厳しい練習についてきてくれてありがとう。いよいよ僕たちの力を発揮するための場がやってきました。3年にとっては最後の大会だから最善を尽くしたい、そのためには1、2年の協力も必要です。特に1年生はまだ経験が少ないから緊張するかもしれませんが、他校のいい演技を見て、それを自分のエネルギーに変えるくらいの気持ちでいてください」

そうだよね、気持ち的には他校のエネルギーを吸収するくらいでいないと。

「それから、大会のあと打ち上げをしたいと思います。地区大会の分も、そしてもちろん、全国大会でのいい成績を祝う会にしたいので、よろしくお願いします。・・・目指すは優勝!明日は今までで一番の仕上がりに出来るよう、頑張りましょう!」

「はい!!」

部室内に歓声と拍手が沸き起こった。部長の言うとおり、みんなとても頑張ってきた。その成果を発揮したい!

「沢渡、明日は頼むぞ」

僕だけ名指しで呼ばれたので、更に気持ちを引き締めた。・・・優勝目指して頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です