2/18 (木) 17:00 恋人になるために

今日は由利くんと一緒に昼食をとった。

昨日一緒に帰ったときも言っていたけど、由利くんは沢渡くんのことを見直したそう。

「悔しいけど、彼の言っていることは正しい」

と。何を話したのかは教えてくれなかったけれど、私の役に関しては理解を示してくれるようになったみたい。

「じゃあ、思いっきり演技してもいいの?」

「舞台の上では別人だから、何をしようと関係ない」

とか言いながら、しな~っと目を反らさないでくれる?

「分かった。コンクールは絶対に観に来てね」

うん、と今度は頷いてくれた。

そして放課後、気持ちを高めて演技に臨むことにする。・・・私たちの出番までには少し時間があったので、沢渡くんと話をしていた。

「由利くんと話してくれてありがとう。・・・彼は演劇にあまり興味がないみたいだったけど、コンクールは観に来てくれるって」

そう、それはよかった、と、役そのままの笑顔で微笑んだ。

「だったら、僕も遠慮なく演じさせてもらうよ。舞台ではとても仲良しなカップルになりたい、だから、僕にリクエストして。君のことが好きで好きでたまらない彼氏になりたいんだ」

・・・だから、本当に愛されているわけでもないのに、そんなことを言われても困るって。でも私も考え方を変えることにした。この貴重な機会をみすみす逃すわけにはいかない!と。

「そんなこと言って大丈夫?彼女に恨まれたりしない?」

「大丈夫だって。大丈夫じゃなかったら、こんなこと言わないよ。それから、他の女の子から変な目を向けられたときにも、ちゃんと責任を取るから」

・・・相変わらずの言葉ね。自信たっぷりな様子。

「だったら、1回役のままデートして。そうすればもっと、お互いのことを知ることができて、リアルな演技ができるんじゃないかと思って」

「それはいいことだと思うけど・・・、スケジュールをチェックしてから返事をさせて」

スケジュール?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です