2/27 (土) 23:30 リラックス

いよいよ明日はコンクール。今日の練習はうまくいったので、何とか無事に本番を迎えられそうだ。また、殿下も十分な成果をあげ帰国された。

「観に行くのを楽しみにしているよ。ただし、うっかりどこかで出会っても知らないフリをしてね」

とオチャメに笑われて、お土産の帽子をいただいた。・・・外には決して被っていけない、恐ろしく変なデザインの帽子を。というか、大体僕は帽子が苦手なのであまり被らないんですけど。

「今日は、いつにも増して髪がツヤツヤね。綺麗」

有紗さんが僕の姿をじっと眺めている。

「さっき、トリートメントをしていただいたんですよ。明日のコンクールで少しでもよく見えるように、と結城が言うので」

「結城さんが、ね」

僕は敢えて、結城の名前を強調して言った。そうしたら有紗さんも、冗談っぽく強調して返してきた。・・・全く、困ったものでしょ。

「ますます綺麗になってしまうなんて妬けるわ。明日の彼女役の子は幸せね」

「いえいえ、僕の彼女役の子たちは、毎回地獄を味わうみたいですよ」

沙紀ちゃんとの関係は、まだ微妙な感じだ。

「今しかないチャンスを楽しめないなんて、かわいそうね。まだまだ子どもだわ」

と言いますと?

「大人になればなるほど感動が薄くなって、なかなか幸せを感じられなくなるものだわ。だから、幸せなときには大事に味わっておかなきゃ。・・・でも残念ながら、私も昔はそのことに気づかなかったんだけど」

そんなことを言われると・・・、大人にはなりたくない、と思ってしまいますね。でも、今の毎日には、刺激がありすぎる気もしないでもないですが。

「だから、希も相手のことを気にしすぎることはないわ。事の重要性に気づかないほうがいけないんだから。でもだからと言って、わざわざ気づかせてあげることはないわ。そんなに親しくされると妬けるでしょ」

「大丈夫ですよ、有紗さん。僕がしたいようにすると、学校ではやり過ぎだって言われるんですよ。それを受け止めてくれるのは、有紗さんだけです」

「あら、私にはまだ足りないくらいよ。せめて・・・もう少しお酒が飲めるようになるといいのに」

「僕にはまだ早いですよ。法律でも許されていませんし・・・」

「乱れた希も見てみたいわね。忠実なのもかわいいけど、大人の魅力もそろそろ必要よ」

・・・この方は、極端すぎるんじゃないのかな?もう少し普通な人はいないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です