1/20 (金) 22:00 距離

家に帰ってきてから議会中継を見て、内容を理解しようと努めている。希が頑張っているのに、その希が頑張ろうとしている内容を理解できないなんて、彼女として失格だと思う。少しでも希に近づきたい。希と同じ景色を見てみたい。

…それにしても、希ってカッコイイな。財務長官として、さまざまな財政に関する質問にテキパキと答えていく。あらかじめしっかり準備しているのだろう、少しも動じずに、落ち着いたトーンで、分かりやすく答えている。付け入る隙は全く与えない。

凄いなぁ~。とにかく素敵で、見とれてしまう。

あ…、いつの間にか、メモを取る手が止まっていた。いけない、いけない、希が頑張っているのに。

さっきネットの記事でも、議会の傍聴席を求めて、朝から長蛇の列ができていたと読んだ。議会中継の視聴率、SNS等での話題度もかなり高いそうだ。そうだ、他の人の反応も見てみよう。

“沢渡殿下の話って分かりやすい。見てて楽しい”

“生で見てみた-い!”

“周囲の議員たちは面白くないだろうな~”

“沢渡殿下人気はいつまで続くかな。そのうちボロが出たりしないよう、祈るばかりだな”

“いろいろ、意識しすぎなんじゃないの?”

財務長官に就任したときもそうだったけど、快く思わない人たちの意見もある。でも私は、私が感じたことを素直にそのまま伝えようと思う。

“今日も素敵だったよ。でも、○○の法案は、ちょっと難しかったな。もっと勉強します”

よしっと。学校の宿題と明日の予習をして…、と思ったら、電話が音を立てた。希からだ!

「もしもし」

“深雪。どうしても声が聞きたくなって。…いろいろメッセージをくれてありがとう”

「そんな…。お礼を言われるほどのことは何もしてないけど、私も、声を聞けて嬉しい。希が遠くの人になったみたいな気がしてたから」

“全然そんなことないから。ただ忙しかっただけだよ”

「うん、分かってる。…希のほうが何倍も大変だもん」

“寂しかっただろう。ゴメンな、慰めに行けなくて。…ゴメン、正直言って、俺もいっぱいいっぱいで、お前の声を聞いたら、泣いてしまいそうだったから…”

希…。

“早く会いに行けるよう、頑張るよ。それから、またモーニングコールお願いしていい?朝深雪の声を聞くと、一日頑張れるし。…ゴメンな、勝手なことばかり言って”

「希ってば、謝ってばっかりじゃない。全然そんなことないよ。今はホントに嬉しいよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です