12/6 (火) 12:30 注意力増強

今日も希は学校に来ない。朝電話をかけたとき、

“今日は宮殿にカンヅメだね。ひたすら会議、打ち合わせ、取材、で、外の空気を吸えそうにないね”

と言っていた。外は冷たい雨が降っているよ。この景色くらいは目に入っているかな?

ああ、でもそれよりも、私にはしなければならないことがたくさんある。まずは期末テストの勉強。希に少しでも近づけるように勉強するって決めたんだから、中間よりは成績を上げないと希に合わせる顔がなくなってしまう。そしてもう一つはもちろん、サプライズのこと。こればっかりは希に相談できないから、どうしたらいいのか分からなくて困ってしまう。・・・あ、演技のこともだけど、プレゼントを何にするか考えなきゃ!

これはますます困った。希は目が肥えている上に、きっとたくさんの人からプレゼントをもらうに違いない。そんな中で、私にしかプレゼントできないものって何だろう?大体希は、何をもらうと嬉しいのかな?

身の回りのもの・・・、身につけているものでは、ピアスは陛下からの頂き物だと聞いているけど、そのほかアクセサリーは特につけていない。時計なんて高価すぎてあげられないし・・・。次は生活で使うもの・・・、希の部屋って綺麗に片付きすぎていて、これ以上何かを置くという雰囲気ではなかった。それか、最近はまっていることとか・・・、え~、毎日話しているはずなのに、全然思い当たらない。私が話してばかりいるのかな?・・・ああ、困った。

ということで、お昼に朝霧先輩に聞いてみた。

「深雪ちゃんからのプレゼントだったら、何でも喜ぶと思うよ」

いえいえ、そういうことではなくて。ちなみに朝霧先輩は何をプレゼントするのかと聞いてみたところ、

「僕は曲をプレゼントするよ。去年もそうだったんだけど、とても喜んでくれたから」

そんなこと私には真似できません。あ、そういえば、去年の誕生日に、殿下からグランドピアノをいただいたと言っていた。うわ~、スケールが大きすぎて困っちゃうよ、どうしよう。

「だから逆に、身近なもののほうがいいんじゃないかな?大切なのは気持ちだよ」

そうですよね~。希の役に立てるようなことがいいかな?私は今、希にモーニングコールをするという大役を仰せつかっていて、これは他の人にはできないことだから、誇りを持ってさせていただいている。でも他に希に弱点なんてないし・・・、最近テレビで見ると、少しイライラしてる雰囲気がしないでもないけど、仕事のことは私の管轄外だし。・・・じゃなくて、仕事以外のことで、希にしてあげられることを考えないと。いい気分転換ができるような何か、・・・それは?

何だろう?そのヒントを探すために、これから希の言動にはより一層気をつけないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です