1/27 (金) 23:30 現実の壁

もうすぐ試験!それが私の現実だった。…今まで希のことでいっぱいになりすぎていたかも。世間の人々は、響殿下ご夫妻の死を悲しみながらも、徐々に日常に復帰して、希が皇太子に即位したことを受け入れている。かく言う希も、毎日いろんな顔を見せているので、私のことを心配してくれているのも、彼の一面でしかないということを覚えていかないといけない。私ももっと大人にならないとね…。

ということで、試験勉強、今日は外国語。テレビでも流れているけど、希は語学が堪能で、発音がとても綺麗。に対して私は、これまでにも語学をマスターするコツをいろいろと教えてもらっているけれど、センスがないに違いないと思ってしまう。

“そんなことないって。そこは努力でカバーだよ”

「希が苦手なことってある?」

“そんなのたくさんあるよ。例えば、料理とヘアメイクは完全にお手上げ。だから、深雪の髪型が会うたびに違ってるのが凄いなぁ~っていつも思う”

そうなの?そんなに凄いって思われるほどのことでもないと思うけど。

“深雪って、将来何になりたいの?”

え?またそんな突然。でも確かに、先週学校で進路希望調査の用紙をもらったけど、未だに書けないでいる。

「どうかな?まだよく分からない」

“ヘアメイクの勉強してみたらどうかな?…いずれ、俺のも深雪にしてもらえたらいいな”

ホントにそんなこと思ってるの?

“そして、俺のそばにいてくれるなら、外国語ができるといいな”

ギクッ。そうだよね、希のそばにいるなら、ふさわしい相手にならないと。

“そんなに苦手だっていうなら、俺が直接レッスンするけど?”

え~!それは願ってもないことだけど。

「でも、自分でできることはできるだけ自分で頑張りたいと思ってるから、もうちょっと待っててくれる?」

“もちろんできるだけ頑張ってほしいけど、俺も語学力が衰えないように、加藤相手にいろんな言語で話すようにしてるよ。俺も深雪の役に立てるならぜひやりたい”

うっ。…ダメすぎて、嫌いにならないかな(汗)。

「…それは、明日から?」

“いつからでもスタートするよ。…何なら今からでもいいよ”

それは待って!沢渡先生は厳しいな(汗)。

「すみません、明日からにしてください。その代わり、お土産を持って行きますので…」

“そうなの?じゃあ、明日会えるのを楽しみにしてるよ。おやすみ”

「おやすみ」

そうだよね…。希のそばにいるということは、そういうことだよね…。私も頑張らないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です