3/25 (土) 23:00 迷いの森

今日は定例の土曜日だけど、どうしても都合が悪いらしくて、会うことはできない。直接言われたわけではないけど、多分私との旅行のために頑張ってスケジュールを空けてくれたんだと思う。私には出来すぎた彼氏だ。

思い返すと、この一年いろんなことがあった。新入生歓迎会で、兼古先輩と希の演技を見て演劇部に興味を持った。それがすべての始まり。

オーディションで、グッと私の手首をつかんで切ない表情を見せた希にドキッとした。イケメンで、成績優秀で、超完璧な人が、演技とはいえ、私のために心を痛めてくれるなんて。

でも演劇部に入部してからも、兼古先輩や希はテレビの中のアイドルみたいな存在で、私なんかが関わり合いになれる人だとは思っていなかったのに、希の妹役を演じることになった。しかも、私のことを好きだと言ってくれた。

更に、希が次期皇太子ということで、響殿下とも知り合いになり!朝霧先輩は国際的なヴァイオリンのコンクールで優勝し!希が財務長官に就任した。

そして、悪魔がこの世のものとは思えないほどの怖さで… でもその後彼に抱かれて、タメ口を叩き合う仲になった。

希の誕生日には迎賓館で撮影をしたのに、響殿下がお亡くなりになって、希が皇太子に即位した。

そんな人が、私のために、スケジュールを空けて会いに来てくれる。私にそんな価値がある?

…自信をなくすと希にいつも怒られてしまうけれど、私にできることって何だろう?どうしたら自信を持てるようになるのかな。

でも今は少なくとも、希に褒めてもらえたら嬉しい。それじゃダメかな?私は、自分のことよりも、希のことを優先して考えてしまう。でも悩んでいると、希を悲しませてしまう。

とりあえず今は、二人だけの時間を大事に過ごすために、宿題をさっさと片付けよう!そう、成績が上がれば、褒めてもらえる。成績がよければ、学校の先生からも、パパとママからも悪く言われることはない。

うん。私は今高校生なんだから、まずは勉強を頑張ることにしたい。できるだけ希の手を借りなくてもいいように、頑張りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です