3/27 (月) 22:00 旅行の準備

明日からの旅行に備えて、準備をしている。

「別に僻地に行くわけじゃないし、ちゃんとホテルに泊まるから、必要最低限のものでいいよ」

と、希からのメッセージには書いてあったけど、道中何をするのかとか、お菓子は持っていったほうがいいのかとか、ヘアアイロンはあったほうがいいのかとか、いろいろ心配になってしまう。

“足りなかったら買いに行けばいいだけのことだから、そんなに気にしなくていいよ”

そんな私の様子に呆れたのか、希が電話をかけてきてくれた。

「いや、だって、初めての希との旅行だし」

“俺は別に、深雪が来てくれればそれで十分。しかも今回は、お祝いされる側なんだから、何なら何も用意しなくてもいいくらいだよ”

そっか、私の誕生日だから。

“それなら、行き先を発表するよ。俺が生まれ育った町!俺も行くのは、10年ぶり!どこか観光したいところはある?”

え?そうなの?

希が生まれたのは、とある地方中枢都市。私のイメージでは、歴史の時間に習った記憶がある。

「私は行ったことがないから、初心者コースでお願いします」

“まぁ、あらかじめある程度の予定は組んでいるけど、その様子なら特に変更しなくてもよさそうだ。何よりも、一緒にいてほしいのは俺のほうだから、単純に、一緒にいてくれればそれでいい”

…希。以前、子どもの頃に招宮されて、家族とは離れて暮らしたせいで、子どもの頃のことはあまり覚えていないと言っていた。その記憶を埋める旅なのかな。

「わかった。じゃあ、明日待ってるね。おやすみなさい」

“うん、おやすみ”

ドキドキしちゃうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です