4/11 (火) 23:00 ねえ、バレちゃうよ

明日は身体測定、それで深雪が落ち着かない。

「どうせいつかバレることなんだから、堂々としてろよ」

「来ないのをいいことに、そうやって他人事みたいに・・・」

明日は学校に行けないから、僕はみんなとは別に健康診断書を提出するだけ。

「じゃあ、今からはずしに行こうか?」

「もう、また、イジワルする~」

たぶんベッドの上にべた~っと座って、ぬいぐるみでも抱えている・・・その光景が目に浮かぶよ。つまり、服を脱げばブレスレットがバレるという心配をしているのだ。ちなみにプレゼントした時にも伝えたけど、二つを合わせないとはずれない仕組みになっている。

「だから、聞かれたことだけ答える、それでいいじゃないか。・・・×××××××××××××」

あっ、と深雪の波がおさまった。・・・ブレスレットに刻んだ言葉。

「普通の人は、裏側まで覗き込んだりしないだろうから」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です