4/22 (土) 2:00 障害

僕はほとんど毎日、風呂上りにピアノを弾いている。一日のことを振り返って、これからのことを考える、僕にとってはなくてはならないリラックスタイムなのだ。

グラスにりんごジュースを注ぎ、髪をタオルで拭きながら、ピアノに移動。

バラード曲を弾き出したものの、気の向くままに弾くからテンポはバラバラ、いつしか曲とは呼べないものになっていた。

別にライバルだなんて思ってない、たかだか1年生じゃないか。なのにイライラしているのは何故だ。

帰りの車の中で朝霧に言われた。

「今更心配するような仲でもないだろう?嫉妬深い上、心配性なんだね」

確かに僕も分かってるよ。深雪にも、

「ますます好きだって気づかされたみたい」

って言われたけど、「あまりに障害が多くて・・・」という言葉がどうしても引っかかっている。会えないことで深雪を悲しませていることは事実だし・・・、深雪に立ち入る隙だけは与えないようにしなければ。もうすぐ修学旅行で、しばらく会えなくなる・・・。

落ち着こうとピアノを弾いているのに、ちっともそうはなってくれない。このイライラはどこにぶつけたらいいんだ・・・、とりあえずグラスのジュースを一気に飲み干してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です