5/22 (月) 17:00 ためいき

「はぁ・・・」

今日一日で何度ためいきをつかれたことか。気づいていらっしゃいますか、殿下?

今週はリディア王国の国王陛下ご夫妻と、ご子息でいらっしゃるヘンケル皇太子殿下がお見えになります。このヘンケル殿下が有紗様の恋人で、このたび婚約なさる運びになりました。もちろん有紗様とはもう縁を切っておいでですが、未だに心を乱されるご様子です。私も有紗様とヘンケル殿下のお話はつい最近うかがいましたので、大変驚いております。いつから付き合っていらしたのか・・・どう考えてもその期間は短いはずです。

ヘンケル殿下は私と同い年、一度お目にかかったことがございますが、沢渡殿下といささか似ているところがあるかもしれません。年は10歳ほど違いますし髪ももちろん短いのですが、クールな美貌に加え、仕事もお出来になる・・・高貴なお方は大体そうなのですが、殿下は気にせずにはいられないといったご様子です。

「加藤、今夜は道場で稽古をつけて」

殿下には、定期的に武道の稽古をつけて差し上げています。もちろん万が一のための護身術で、今のところ実際使われたことはないようですが、見かけによらずかなりの腕前なんですよ。

「かしこまりました。しかし、邪念を持ち込まれましたら私はお相手をいたしませんので、そのおつもりでお願いします」

武道は鬱憤晴らしをするためにあるのではありません。心身を強くするためです。

あ・・・。

しっかりと固まってしまわれた殿下。世間的にはまだ悟られていないようですが、こうして身近でお仕え申し上げておりますと、殿下の分かりやすさ加減には時々私のほうが怖くなります。素に戻られることも大切ですけどね。

「もっと強くなりたいんだ。いつまでも加藤に甘えているわけにはいかないから」

「そういうことでしたら、お相手いたしましょう」

殿下はなかなかご自分からは悩みを打ち明けてくださらないので、私のほうから引き出すようにしてはいるのですが、今回のことはさすがに話しにくいでしょうし、結城さんにお任せすることにしましょう。それでなくても、深雪さんや家族のことで散々悩み抜かれているご様子。殿下は頭がよろしいので考えすぎてしまわれるんですよ。慎重なのは結構なのですが、度を超えてはいませんでしょうか?

「はぁ」

またためいきとともに、長いおみ足を組み替えられました。今日で随分多くの幸せが逃げてしまったのではありませんか?悪循環を早めに直されたほうがよろしいのでは・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です