6/7 (水) 22:00 天職

兼古先輩がまるで別人のように見える。先週分はホントにチラッと画面を通り過ぎただけだったけど、今週分は実際に殺人を犯すシーンがあって、ナイフで刺して相手が倒れたあとに、まるで美しいものを見た時のように微笑むのがカッコよくて・・・。でも状況を考えると怖すぎる、人間じゃないよ・・・。殺すことに何の罪も感じないなんて・・・と本気で考えてしまうほど、なんだか凄いものを見ちゃった。

すると次々に携帯が鳴った。演劇部ではみんなで意見を交換するためにグループを作っていて、早速ドラマの感想が次々と届いている。

まずは今日も希はリアルタイムでは見ていないだろうから、直接的な感想は避けて送信。そしてグループのほうにも発言しておいたけど、兼古先輩と清水先輩が距離を置いていると希から聞かされたときは、本当にビックリした。これは他のみんなには内緒だけど、私は清水先輩と今もメールで親しくやり取りしているから、いろいろ話は聞かせてもらった。・・・サバサバした文調は相変わらずなんだけど、本当にそうなのかな?って思う。あんなにいつも一緒にいた二人なのに・・・。すると私も明日は我が身かなって怖くなる。

でも高校のときも凄いとは思っていたけど、俳優になってますます磨きをかけた兼古先輩を見てしまったら・・・天職なんだな~って思うしかない。しょうがない・・・なんて一言では片付けられないけど、仕事を優先させるんだよね、希と同じで。・・・ちょっと悲しい。

あ、肝心の兼古先輩にもメールを書かなくちゃ。内容は、演技のことに絞って。・・・今までは清水先輩に書けば兼古先輩にも届いていたのに。でもそれだけじゃない、純粋に感動を本人に伝えたいから。・・・これは本心だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です