8/31 (月) 23:00 想い人・・・

先輩って、優しいんだか、冷たいんだか。

夏休みの間は絶対的に帰ってくる気はないらしく、ずっと外国で過ごしているのだそう。今年は彼氏が出来たということで一緒に花火を観に行けるかも?などという密かな楽しみはあっさりと打ち砕かれ、つまらない夏休みになってしまった。そのくせ、メールや電話はここ最近マメにしてくれるようになって、とりあえずその時は楽しい気分でいさせてくれる。・・・やっと、先輩のことが分かりかけてきたのになあ。

先輩は、運動だけではなく芸術にも造詣が深いみたいで・・・、実際に芸術家とも知り合いらしい。特に詩が好きなようで、毎朝自然の中を散歩しながら詩の世界に思いをめぐらせることが日課になっているそう。・・・詩とかよく分からないのよね。それでなくても、外国語だってあまり得意ではないというのに・・・。

そしてもう一つの趣味は写真。風景の写真を撮るのが好きだそうで、メールにいつも添付してきてくれる。確かに上手。私は全くの素人だけど、その写真を見ていると、その場所の空気とか匂いが伝わってくるような気がする。

でも気になる内容のメールが一つあった。

“今日沢渡くんに会ったよ”

その一言だけだったけど、どうして?という気になった。だって外国にいたわけだし・・・ううん、別に沢渡くんが外国にいちゃいけないなんて思っていないけど、沢渡くんは何をしていたのかな?しかも、どこで会ったとか、そういうことには全く触れられていなかったし、また私のほうから聞くのもおかしいかなとも思うし・・・、何だか試されているような気がして。

部活がまた始まっても、沢渡くんは特に何も言っていなかった。新しい役のためにかなり気合いが入っている以外は、別に変わりがない。私は南の島に行っていたから少し焼けたけど、沢渡くんにはそんな感じはない。・・・近くの国だから、そしてそこがまた別にリゾートではない場所だから、当然・・・でも、だったら余計に観光にはあまり行かないような国なのに何をしに行ったのかな?なんて考えたりして。みんなお土産を持ち寄っていたけれど、沢渡くんは何も持ってこなかったし、そんな話もしていない。

でも明日には先輩が帰ってくる。さすがに明日は慌しそうだから、明後日デートすることになっている。遅れてしまったけど、Blue Ribbon Dayに・・・気に入ってくれるかな?

私の彼氏は園田先輩・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です