9/22 (火) 15:00 ダンスパフォーマンス

実は部長とは激しくやり合ってしまった。・・・今思えば、部長は僕にとにかく鬱憤晴らしをしたかったに違いない。僕もそれに応じるようにすべてのことを話したけれど、部長は収まらず、つかみかかってきた。だから、2、3発は殴られておいた。・・・その後は逆にしっかり仕返しをさせていただいたけど。もちろん手加減はして。

でもおかげで部長はかなりすっきりしたらしく、笑いながら「文化祭よろしくな」と言ってきた。何はともあれ、一件落着したみたいだ。兼古先輩にもいろいろと迷惑をかけたようだから、今度御礼をしないと。

その兼古先輩、今日はクラスの出し物もあるということで大忙しのよう。無事に演劇部の公演が終わったあと、僕たち一年生は先輩の応援をしに客席に向かった。

・・・朝霧の隣には沙紀ちゃん。二人で別行動してもいいよ、とは言ったのだけど、とりあえずは一緒に来たみたい。その一方で、上柳さんはここにはいない。園田先輩も兼古先輩とは同じクラスなのに、ステージには立たないのだとか。・・・二人してエスケイプか?

「沢渡、君も来てたのか」

噂をすれば・・・で、部長とその友人たちが僕たちの前に座った。

「そうだ、沢渡。明日のことなんだけど・・・」

部長が手招きをするので身を乗り出すと、あれこれ耳打ちされる。・・・はあ、なるほど。

「じゃあ、よろしくな」

そして楽しそうな様子で前に向き直った。

「部長、何だって?」

朝霧がパントマイムと口パクで聞いてくる。・・・そしてもれなく、周りの村野さんや沙紀ちゃんたちも興味津々といった様子で、僕を見る。待ってよ。終わってからにしようよ。

間もなく、ダンスパフォーマンスが始まった。・・・正直言って驚いた。先輩はあれこれ忙しいはずだったのに、いつの間にこんな練習をしていたのか。女性陣が華麗な衣装で踊ってくれたのも素晴らしかったけど、兼古先輩がスーツ姿でクールに踊っていたのが印象的だった。脚も綺麗に上がっていたし。

会場内は大盛況だった。途中から観客たちも一緒になって踊っていたから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です