3/26 (日) 21:00 H-K Time

以前は、響殿下が担当されていた番組だけど、今回からは希が担当することになった。この間、議会報告会のときも言ってたけど、仕事風景が流れるというから、ドキドキ。ゆうこを抱きしめながら、テレビの前でスタンバイをしている。

オープニングは、薄いブルーのスーツを着た希が、柔らかい表情で挨拶をするところから始まった。目が覚めるようなカッコよさ!

そして、財務長官就任、皇太子即位、議会での答弁の様子、そしてクリウスの見学者を受け入れている場面などが映し出された。

希:財務長官に就任して半年経過したわけですが、その間の変化が目まぐるし過ぎて、気づいたら3月の終わりになっていたというのが正直なところです。まだ、響殿下の分も、などと言えるような立場ではありませんが、殿下に教えていただいたことは私の中に、しっかりと息づいています。私は、私にしかできないやり方で、ホーンスタッド国民のみなさんが暮らしやすい国作りに務めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

うわー!気づくと拍手をしていた。

そうだよね。希は優秀な人だけど、絶対的に響殿下と比べられてしまう。それでも頑張っているんだから、私ももっと頑張らなくっちゃ!

そして番組後半は、希がスライドを使って、いくつかのサービスを紹介していた。凄くわかりやすい!私も、何度か勉強を教えてもらったことがあったけど、希は先生に向いていると思う。こうやって、国民のためにいろんなことを教えてくれる機会があるのは凄くいい!

希:まもなく新年度が始まります。進学や就職などで新しい生活を始められる方はもちろん、その他のみなさんも、何か新しいことを始めるにはいい機会だと思います。気持ちを切り替えて、いい一年にしていきましょう!ご視聴いただきありがとうございました。

そして、深々と一礼して、軽く手を振って番組は終了した。

何!この神番組!これはメールを書かずにはいられない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です