7/21 (火) 22:45 夏の予定

「朝霧くん、これが夏休みの予定なんだけど、見てくれるかな?」

もちろん僕にはヴァイオリンが最優先事項で、レッスンの他、楽士としての演奏や・・・

「ゲリラ演奏会とはなんですか?」

演奏会なら大歓迎だけど、ゲリラとはどういうこと?

「言わば、君の力試しだね。昨年などは外国の街角で演奏してもらったが、今度は君がやりたい場所でやるといい。ただし、反応を報告すること」

「ということは、人前で演奏するなら場所は問わないということですか?」

「そうだね。街角に立って小遣い稼ぎをするのもよいだろう。大事なことは、聴かせる音楽を演奏するということだ。テクニックはもちろん重要だが、コンクールの審査員も観客の一人ということになるのだから、人の心をつかむ演奏ができるようになってほしい」

はい。・・・コンクールに出たいという気持ちは、やはり大きい。でも僕は、沢渡のこともあって今年は出させてもらえない。・・・沢渡が相手なら仕方ない。まずはその沢渡に聴いてもらうことから始めようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です