10/6 (火) 14:30 訪問者

生徒会長に当選して大忙し、かと思いきや、兼古先輩は休み時間に僕たちの教室のドアのところに立っていた。

「上柳さん、ちょっといいかな?」

上級生が来ることなど前代未聞、しかも今をときめく生徒会長が来たとなると、上柳さんも行かないわけにはいかなかったよう。そこで残された僕たちは、沙紀ちゃんに話を聞くことにした。

「兼古先輩が口を出すと、余計にややこしくなったりしないのかな?」

「そこは、兼古先輩が何とかしてくれると信じよう」

確かに僕も、辞めたと聞いたときには驚いたけど、彼女とどう接したらよいのか分からない。このところ、明らかに僕を避けている感じがするし。

「やっぱり、僕にも関係しているの?」

沙紀ちゃんは、それを聞くと苦笑いをした。

「沢渡くんと顔を合わせるのが辛いのよ。でもそれだけじゃない。園田先輩にもいろいろと問題があるみたいで・・・」

だったら、僕が話を聞いてみても火に油を注ぐようなものか。

「僕に出来ることは何かないかな?」

「ねえ、沢渡くんは、本当にまゆのことを好きじゃないの?」

うん・・・、残念ながら。

「こんなことになっても?」

・・・同情はするけど、それは好きだからじゃない。責任を感じるからで。

「それで、沢渡くんには、本当に彼女がいるの?」

「うん・・・。僕にはその人のことだけでいっぱいいっぱいなんだ。余所見をしていると、また怒られる」

「うわ~、沢渡くんも意外と普通の人だった。ちょっと親近感」

それってどういう意味?

「それはともかく、私としても困っていて、どうしたらいいのか分からないのよ。・・・役のように、友情よりも愛情を選んじゃったっていう感じでね」

そして次のチャイムが鳴る頃に上柳さんは帰ってきたけれど、表情は暗いままだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です