10/26 (月) 16:00 撮影現場その1

いろいろすったもんだはあったけれど、やっと撮影までこぎつけることができた。撮影と言っても舞台で演じる様子を撮影するので、ドラマのような演技ではなく、舞台用の演技が要求される。

それにしても、1年のゴタゴタには困ったものだ。何も台本通りに本当に揉めなくても・・・。でもそれだけに、リアリティーのある演技を披露してくれるかと思って、俺たちはあまり口出ししなかった。

今日は沢渡との絡みのシーン。俺の役は少々悪い男。友人である沢渡を、その道に引きずり込もうとする。

祐輔:沢渡、お前も来いよ。いいものがあるんだ。

沢渡:何ですか?

祐輔:お前も、毎日生きてると、面白くないことだってあるだろう?ちょっとした現実逃避だよ。(あるものを手渡す)

沢渡:でも先輩、これは・・・。

祐輔:ほんの少しだから大丈夫だ。気持ちよくなれるぞ。

沢渡:でも、これは法律で禁止されているもので・・・。

祐輔:法律がなんだって言うんだ。お前は自分で価値判断ができないのか?折角お前に勧めているっていうのに、それを断るのか。

沢渡:先輩は、いつからこんなものをやっているんですか?・・・先輩にはとても感謝しています。でも・・・、これだけはできません。

祐輔:そうか、だったら、あのことをみんなに話してもいいんだぞ。お前がその気なら、こっちだってそれなりの対応はさせてもらう。

沢渡:そんな・・・。(絶句する)

祐輔:俺は無理強いはしたくない。お前が自主的に欲しがるところが見たい。(と言いながら、沢渡が逃げられないように男が取り囲む)

沢渡:(おどおどしながら)・・・僕にもいただけますか?

祐輔:それでこそ、俺の友人だ。

・・・沢渡がおどおどしているところなんて、なかなか見られない。そんな彼を手なずけられるなんて、俺にはちょっとした快感だったりする。・・・そう思うと、俺って結構悪い男なのかも。

「もう、先輩。怖すぎです」

沢渡もなかなか楽しんでいるみたいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です