11/4 (水) 18:00 遭遇

部活が終わり朝霧と玄関に向かおうとしたら、園田先輩とバッタリ会った。・・・いや一人ではなかった。女の子が一緒にいた。・・・一年生だ。

一応相手が先輩なので会釈をして去っていこうとすると、その女の子が僕に対してバイバイと手を振った。・・・本人的には無意識にやったことだと思う。でも先輩には面白くなかったらしい。

「沢渡」

…何ですか、もう。振り返らなければならなくなる。

「はい」

「僕の前に姿を現さないでくれるかな?この疫病神が」

はぁ?どうして面と向かってそういうことを言うんですか。しかも、女の子の前で。

「ですが、僕もクリウスの学生ですから、やむを得ず会うこともあるかと思われます」

「来るなって言ってんだよ」

「それはどういう・・・」

「ふざけるな。お前の顔を見ていると虫唾が走るんだよ。お前さえいなければ、こんなことには・・・」

「やめてください」

僕は胸倉をつかんでいた手を振り解いた。

「言いがかりはやめてください。・・・彼女が困っているじゃないですか」

「別にそんな子なんてどうでもいいんだ。気休めにしか過ぎないからな」

何てことを・・・。すると女の子は泣きながら、走って逃げていってしまった。かわいそうに・・・、僕も追いかけようとする。

「待てよ。話はまだ終わっていないんだよ」

何なんですか、一体、と思っている隙に、鳩尾に一撃を食らった。・・・僕としたことが油断していた。思わず片膝をついてしまう。

「今度その顔を見せたら、どうなるか分からないぞ」

そしてニヤリと笑って、玄関のほうに去っていった。

「沢渡、大丈夫か?」

朝霧が僕の肩を担ごうとする。・・・効いた。こういう時の手加減を知らないから、素人は困る。

そして程なくして、加藤が走って現れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です