12/7 (月) 22:30 訪問

自宅に帰っていると思っていたのに、沢渡が部屋に入ってきたので驚いた。

「なんだ、もう帰ってきたのか」

「何その言い方。今日は、ビデオドラマが完成したから観てもらおうと思って持ってきたの」

ああ、例の。前回は公私混同でボロボロになったと言っていたが、今回はどうか。・・・全く、部活が気分転換になっているならいいが、トラブルの元になっているのだったら意味がない。

「今回は順調だったんだよ。出来もいいと思う。・・・でも忙しい?」

そんなわけないだろ。ぜひ見せていただこうじゃないか。

なるほど、今回は名作を演じたわけか。・・・でも正直驚いた。俺たちの中ではコミカルな役回りは響だ。沢渡はいつも、年下だからということもあるが、一歩引いている。なのに、どんどん口を挟んできては厄介ごとを引き起こす沢渡というのも、なかなか面白い。

「よかったよ」

俺は素直にそう口にしていた。響もきっと喜ぶだろう。

「今後もいろんなお前を見せてくれ」

「結城が誉めるなんて不気味」

・・・言わせたのはどっちだ。

聞くと、今夜も自宅に帰るというので、送っていくことにした。・・・心境の変化でもあったのだろうか。

「別に何もないけど、家もいいなと思うようになって」

ちなみに、先日響が祥子さんに会ったことは内緒である。

「ほら、この間のテニス大会で、殿下の凄さを見せつけられたというか・・・。僕には余裕がなさ過ぎるんだね。仕事はもちろん大事だけど、もっと長い目で見て、よい雰囲気やチームワークを作ることが大事なんだって分かったんだ。だからちょっとクールダウンしようかと思って」

・・・のわりには、部屋にこもってるって聞いたぞ。何をやっているんだ?

「最近は結構本を読んでいるんだ。朝霧が、僕が休んでいる間にたくさん本を読んだって言っていたから、それもいいかと思って。・・・はっきり言って、宮殿にいてもあまり本を読まないから」

それもまたいいだろう。自分の時間を有意義に過ごすことが出来るのなら。

「じゃあな、おやすみ」

俺が腕を伸ばしかける・・・と、沢渡はサッと身を引いた。

「おやすみ」

・・・クソッ、逃げられたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です