12/21 (月) 17:00 しょうがない

「今月は、表現力を高めてもらうために創作ダンスの先生をお呼びしました」

・・・相変わらず、部長の発想は面白い。でも言葉ではなく身体で表現するというのは難しい。それは朝霧にとってもそうで、すっかり憂鬱そうな表情になっている。

「今週いっぱいはあれこれ身体を動かしてもらい、来週発表の場を設けます。一人でもグループでも、どちらでも構いません。自由に相談して決めてください」

どうしようか・・・も何も、僕はダンスなどやったことがないのだから、見当がつかない。・・・あれ、上柳さんと沙紀ちゃんが話している。・・・ということは、転校のことも話したのかな?

僕は上柳さんのために何かをしてあげたいと思っている。最後の思い出作りに、そして、今までの罪滅ぼしに。

今日の上柳さんはにこやかな表情だ。一つ大きな決心をしたおかげで、吹っ切れたのかな。

「沢渡、ちょっと・・・」

兼古先輩と部長が呼んでいる。・・・きっと上柳さんのことだ。

「転校するって本当なのか?」

部長たちには、来月の配役の都合上、伝えることにしたみたいだ。でも、他の人はまだ知らないみたい。・・・そこで、昨日の出来事を話した。

「どうしようもありませんね。僕にできることなんて何もなくて・・・」

「そうだな。でも、しょうがない、で片付けるにはあまりにも事が重大すぎないか」

「沢渡くんはいつも通りにしているしかないわよ。今更同情されるような態度をとられても、辛いだけだわ」

「でも、もう今後会うこともなくなってしまうのかと思うと、申し訳なくて・・・」

「でも二人きりで何かすることはないと思うわ」

部長ははっきりと言い切った。

「部活でお別れ会をする、それで十分でしょう」

そうですか?・・・きっと、彼女が転校することが知れたら、僕のせいだという考えがみんなの中に浮かぶに違いない。先日もあんなことがあったし・・・、でもそれも、自業自得か。こればかりはしょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です