12/30 (水) 2:30 Adieu

折角みんな正装して集まったのに・・・、お酒は入っていないはずなのに・・・、みなさんくだけすぎていませんか?

上柳さんが転校してしまうことは、すでに部長から告げられている。知らなかった人たちは、彼女の周りに集まって離れない・・・みんな残念に思っているのだ。でも僕のほうとしては、顔を合わせずにいられることにホッとしている。

ちなみに先ほど、1月に撮影する分の台本が配られた。僕は兼古先輩の義理の弟役で、義母から肉体関係を迫られているという役どころ・・・これまた新境地、だけどヤバくないんですか?

「迫られているお前って興味ある。どんな風に演じてくれるのか、楽しみだよ」

あの・・・、実は前から気になっていたことなんですけど、

「先輩は、どの辺りから製作に関わっているんですか?原案の段階からですか?・・・それとも、原案だけは部長のものなんですか?」

それはな・・・、と兼古先輩は実に楽しそうに、僕の肩に腕を回した。

「俺もお前らと一緒で、台本が出来上がってくるのを楽しみに待っているだけだよ。ただ・・・、こんな沢渡を見てみたい、というのは普段から美智に吹き込んでいるから、その影響はあるかもな」

・・・結局は、兼古先輩が一番楽しんでいるんじゃないですか。まったくもう。

「でもお前、上柳さんと話して来いよ」

はい、それは分かっています・・・。沙紀ちゃんから言われたこともあるし・・・、でもどうしたら?

そして僕と彼女が話す機会がやってきた。

「一番最初のビデオドラマ撮影のとき、本当に楽しかったわ。ずっとそれが続くとよかったのに・・・」

そうだったね。あの時は僕もただがむしゃらに演じていただけだったけど、今思えば、それだけ集中できていたということでもあると思う。

「でも・・・ありがとう。沢渡くんに出逢えたことは一生忘れない」

僕も、決して忘れることはないと思う・・・。

「最後に一つだけ聞いてもいい?・・・恋人ってどんな人?」

・・・僕はためらった。・・・でもこれがいい機会だとも思った。もう彼女とは会わないのだから、構わないだろう。

そして僕は携帯電話を取り出し、有紗さんとの写真を見せた。

「・・・当然よね。私なんかが敵うはずない」

それじゃあ・・・、と、彼女は手を振って去っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です