11/25 (水) 0:30 探検

僕はそのまま宮殿探検へと出かけた。

まずは朝霧の部屋に行き見せてもらうと、赤地に白字で“情熱”という意味の言葉が書かれていた。・・・言語も違うんだ。

そして朝霧も一緒に、今度は結城の部屋に向かった。

「Tシャツ?・・・ああ、もらったよ」

結城も、朝霧同様まだ着ていないようで、折り目がきちんとついたまましまっていた。結城のは黒地に白字で“統制”という意味の言葉が、また違う言語で書かれていた。

「他にもらったのは誰かな?」

ここまで来ると、明らかに単なるお土産ではなく、作らせたものだろう。たまたま同じデザインなんてありえないのではないか?

「竹内に聞いてみたらどうかな?」

こういうことは側近がよく知っているだろう。

「申し訳ありませんが、どなたにお渡しされたのかは、存じません」

そうかも。だって殿下は、直接僕の部屋まで渡しに来てくださった。でも竹内さんもお持ちだということで見せていただくと、薄い緑地に緑字で“環境”と書かれていた。

それならと加藤のところに行ってみると、薄い青地に青字で“空間”と書かれていた。

他には・・・失礼ながら、陛下のところへも伺った。

「ああ、もらったよ」

白地に黒字で“繁栄”とある。

陛下は皇后さまの分も教えてくださった。白地に水色字で“優美”と書かれているそうだ。

僕のTシャツには、紺地に白字で“飛躍”

そして殿下のお部屋に伺った。

「あっ、そう。気づいたの?」

なんて穏やかに微笑まれている。殿下もご自分のをお持ちなのだろうか?と思い、伺うと、

「ダメ。君たちはまだ全部見つけたわけじゃないから」

と、教えてくださらなかった。・・・また次回に持ち越しか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です